スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オフロードコース

朝霧に外周2k位の山を確保出来ました
騒音の問題等近隣とのトラブルも出なさそうな場所です
これからどのようにしていこうか検討中です
水、電気は着ていますが清潔なトイレがあれば結構大きなオートキャンプ場にも出来そうな雰囲気
楽しみです

20140605142238f7a.jpg
20140605142155872.jpg
20140605142211ba9.jpg
2014060514230721d.jpg
スポンサーサイト

お盆キャンプ

box-s-zkv4vrnji6twwd3xaeqeendgw4-1001[1]
先日のお盆キャンプ 空いていて最高に気持ちよかったです が、夜になってから他グループの方々がものすごい盛り上がり。。こちらは10時に就寝(年寄りが多い?w) ガマンしていたのですが、3時半になっても奇声をあげて叫び続ける方々が。。 さすがに静かにして頂けるようにお願いしました^^;

斑尾写真2

1_20120923135259.jpg
2_20120923135306.jpg
3_20120923135315.jpg
4_20120923135323.jpg
5_20120923135330.jpg

斑尾写真

7_20120917180702.jpg 土曜の練習の時は絶景も楽しめました
8_20120917180711.jpg
本番はホコリがものすごく^^;
4_20120917180540.jpg
5_20120917180548.jpg

NASC斑尾5時間耐久レポート

1_20120917134524.jpg 
耐久レースいってきました 結果は2番 上出来です 

スタートはさくちゃん 試走ではありえなかったハイペース(2;54~3;15)で走行
それでも他の車に一気にちぎられる。。 
スタート20分経過あたりで他の車のペースが落ち始め、
トップを走っていたケンファクトリーさんもハブがもげたよう
どの車も挙動が大きくなってくる
足回りにトラブルが出ている様子
帰ってこない車も出始め、よそのピットがバタバタ忙しそうに
無線で連絡すると「これを待っていた!」
かなりゴキゲン、語尾が上がっていますw 
30分あたりでトップ浮上 
展開が速すぎで心配
 
40分経過で渋谷君にチェンジ 
3;20~3;50で順調に周回 
落ち着いた良い走り 
これはいけるかも? 
予定どうり40分経過したところで2ラップでピットに入るよう指示
ピットにて全員待機
「ピット入りまーす」の後入ってこない。。
 
突然の「エンジン止まりました!」の無線連絡に一瞬@@? 
パニックになり居場所が特定できず
セルも回らない、バッテリーは外れていないらしい。。
情報と思考が錯綜
止まっている場所がわからず、無線の応答もない。。 
どうやらピット付近の登り途中らしいとの情報にコース脇を駆け下りる 
見込みをつけた場所にはいなかったが、登り途中で止まっているのを発見
車から降りている 無線も繋がらないハズ^^;
押しがけしてエンジン始動 ピットへ

バッテリーがあがっている バッテリー?オルタ?
原因特定出来ず ブースターパックでの始動可能
 
ブースターパックを積み込んでしんちゃんにチェンジ
ロスは25分位
何気に丁寧な走りが売りなしんちゃん 
トラブルの間ヘルメットを被せられ30分状況が解らない中待機
くれぐれも冷静に頼むよ。。
3.30~3.45で走行 落ち着いているよう
順位は3番手位 とにかく無事で。。
クラッシュで原型と形が変わったX90とか、コントロール出来なくなりつつある車も走行している
接触などが心配
40分経過でドライバーチェンジの指示を一旦出すが、GRGのタンドラとピットインが被る為10分延長 
無事ピットイン GJ!

4番手おかもとにチェンジ 
丁寧に丁寧に壊さないように
心配していたアブソーバーを含む足回りの状態は十分OKレベル
エンジンは違和感があるような?微妙? 
コースと車の状態確認をしながらタイムは2;54。。早すぎ 
もっと丁寧に減速して2;54。。予定と違う@@; 
無線でゴメンネって言いながら困る位にスロー走行して3;01 
スピード感覚がおかしいのかなぁ。。
4週目登りでエンジンストール 
さっき渋谷君が報告してくれた症状再発 
なんとか登らせて緊急ピットイン 
チェックをしたら走れそう 
電気?燃料?原因解らず。。
コース復帰してまた。。 
ブースターパックから電源をジャンプさせて半分位症状が改善
もうこのまま走ろうと決定 残り2時間。。
どこかで息絶えるだろうと思いながら
L1 4000以上回らなくなった登り区間で無線で相談するも
ピットからはガンバレ、とにかく頑張れ。。のみw
下りはマージンほぼ0%なタイムアタック状態を繰り返し、登りは小走り程度のスピードしか出せず。。
時々エンジンが止まり、押しがけのかかりも段々悪くなる
ラップは3;16から4;50 5分超える事も 
時間が経過していく中で何故かまだなんとか走行可能
症状が悪いまま安定^^;
残り30分位、登りで2番手を走っていたはずの23を発見
停止してボンネット開けている
正直、ガッツポーズ! 
このまま周回していれば追いつくかも。。
負荷を上げていくと症状は段々悪くなる
登りはガマン。。
下りはとにかくプッシュ 危ない挙動も何度か出る
気づかずエンジンが止まってたり。。
どうしてもゴールまで走らせなきゃ、走りたい
クラッシュや走行不能になったらチームのみんなに顔向け出来なくなる
でも、ポジションをひとつでも上げたい 
攻めたら今終わるかもしれない 
もっと集中、もっと早く、もっと丁寧に。。
早く時間が過ぎて欲しいような、後1周余分に周回させて欲しいような、
30分がものすごく長く感じる

ゴール? 
実感がなかった、終わっていいの?って^^;



本当にみんなお疲れ様 ありがとうございました
一緒に走れてものすごく嬉しかったです
十分以上に内容の濃いレースが出来たと思います 
次回が楽しみです

2_20120917134531.jpg
 本当に良く走ってくれたみんなのジムニー(仮) 3_20120917134538.jpg
毎回のことですが、洗車がまず一仕事です 
プロフィール

atom2379

Author:atom2379
タイヤがついていれば何でも整備致します。と言っていたらCカーからママチャリまでなんでも入庫するようになりました^^; 毎日楽しく遊び呆けてます 近年では、特別な事やお金を掛けるばかりでなく、人にも乗り物にも快適で無理をさせない、結果が楽しく早く長く走れるようになったりするチューニング方向が好きです これもecoです ^-^ 
静岡県富士市厚原431-3 0545-53-5787

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。